クラミジアの治療薬 アジーの購入方法

アジーは細菌を殺菌する薬です。
「ジスロマック」という薬のジェネリックになるので、ジスロマックと同じ成分で、同じ効果が期待できます。

この「ジスロマック」や「アジー」は基本的に副作用の少ない抗生剤で広く使われています。

クラミジアの治療薬として性病専用ではなく、他の病気などで一般に内科や耳鼻科、歯科などでも処方されます。
どんな薬かというと、化膿止め・・・ばい菌をやっつけてくれます。

耳鼻科だと、のどの炎症や中耳炎、肺炎や気管支炎でも使われます。
薬の効き目が長く無駄に身体全体を攻撃しないので副作用が少ないです。

副作用としては、腸を動かす性質があるので、下痢や吐き気・胃痛を伴うこともあります。
副作用が軽い場合は心配する必要はないですが、すこし症状が強い場合は服用をやめて病院に行きましょう。

アジーの購入方法

日本では医師の処方箋がないと購入できませんが、国によっては処方なく販売されています。
海外メーカーから個人輸入ということで購入が可能。

再販したりすると問題ですが、自分で使う分には問題ありません。

※ 画像をクリックすると販売サイトに飛びます。

アジー(1000mg)
この医薬品は、1箱10錠入り。
確実にクラミジアを治したい場合は多めに購入しておくのが良いと思います。

服用は、成人1日1回500mg(2錠)です。
病院では1週間分を渡されることが多いので、購入は10日分の2箱がよいです。

アジー(Azee)アジスロマイシン1000mgの購入はこちらです

※ 注意 ※

クラミジアでない場合は、予防で飲んでも意味はありません。
クラミジアでない場合は菌に耐性を与える場合があるので、必ず検査後に飲むようにしてください。

自覚症状がほとんどなく、感染者数の多いクラミジア。
不安な方はまずこの検査がおすすめ。

クラミジアのお勧め検査キット

淋病とクラミジアを併発しているケースも珍しくはないので一緒にチェックすることがよいです。
淋菌とクラミジアを同時に検査できるセットです。

検査キット詳細男性用 クリック (クラミジア淋病検査キット)

検査キット詳細女性用 クリック (クラミジア淋病検査キット)

あわせて読みたい:

よくわかる検査キットの探し方