性病検査GME医学検査研究所の評判は?

GME医学検査研究所は、創業10年以上の信頼と実績を持つ郵送検査サービスです。
誰にも知られず、性感染症の検査を受けることができます。

自社検査機関により検査を行い、年中無休で検査を実施しているのが特徴。
また「ローコストパッケージ」という簡易包装の商品もあり、低価格。

gme

GME医学検査研究所ってどんな会社?

群馬県高崎市にある高齢者施設も運営している会社です。
群馬大学との共同研究をおこなったり、全国各地の医療機関と提携し検査をして陽性反応が出た場合の診察・治療がスムーズ進むように情報共有などもしています。

主要な性感染症は全て網羅しているので、安心して受信できる会社です。

メディアにも紹介されている

テレビ、雑誌、新聞など、郵送による性病検査の企業としてよく取り上げられています。

特にNHKの「おはよう日本」では副社長がインタビューに答えビジネスモデルが取り上げられました。

side-bnr-nhk

検査キットの種類

男性

性病検査8項目+のど2項目
性病検査8項目
性病検査6項目+のど2項目
性病検査6項目
性病検査4項目+のど2項目
性病検査4項目
淋菌・クラミジア検査+のど2項目
淋菌・クラミジア検査
淋菌検査
クラミジア検査
トリコモナスDNA検査
カンジダ検査

女性

性病検査12項目
性病検査8項目+のど2項目
性病検査8項目
性病検査6項目+のど2項目
性病検査6項目
性病検査4項目+のど2項目
性病検査4項目
淋菌・クラミジア検査+のど2項目
淋菌・クラミジア検査セット
淋菌検査
クラミジア検査
トリコモナスDNA検査
カンジダ検査
ヒトパピローマウイルス(HPV)検査

男女兼用

エイズ・HIV抗体検査
梅毒検査
B型肝炎検査
C型肝炎検査
血液4種検査セット
血液2種検査セット
血液肝炎2種検査セット
のど(淋菌・クラミジア)検査セット
のど淋菌検査
のどクラミジア検査

さまざま。

特にエイズ・HIV抗体検査は格安。

ローコストパッケージだとなんと3,440円(税込)です。

信頼性

GME医学検査研究所は、多くの医療機関で採用されている検査法を採用

自社検査機関で検査を行っていて、検査の信頼性は医療機関や保健所と変りありません。
また、実際に医療機関とも提携しているのでその信頼性は十分です。

もしも陽性でも安心

全国に協力関係にある医療機関があるので、もしも陽性が出ても、重複した検査を行なわず、診察が受けられます。

検査キットの検査方法

注文すると、宅配で検査キットが送られます。

検査キットですので、自分で血を採ることになります。
エイズ(HIV)検査の場合の、専用のランセット(血液採取器具)で血液を数滴採取。

特に難しいことはなく、軽く指に針を刺し血をだします。
指先に一瞬針が刺さる程度、痛みはほとんどなく、ほんの一瞬で終わります。

こちらが動画

注文から、検査結果までの日数

およそ4日~6日程度。
ローコストパッケージだと配達に2,3日多くかかります。

最短の場合

1日目 注文
2日目 到着、採取、返送
3日目 返送を受け取り、検査へ
4日目 検査結果を表示

注文から最短4日で結果がわかります。

結果の確認はホームページから行なえます。
ログインページが案内されており、検査番号とパスワードを入れて、自分の検査結果を確認します。

希望すれば郵送で書類送付もしてくれます。

ローコストパッケージ

GME医学検査研究所の特徴はやはりパッケージです。

通常パッケージ
image-20002

ローコストパッケージ
image-20003

ローコストパッケージは簡易梱包、予備キット無し、配送代金を抑えることによりコストを削減。
デメリットは、予備キットが無いので採取に失敗した場合、お金が少しかかります。
また配送に時間がかかることも難点。

飛行機で言う、LCCみたいなものですね。

慣れている人や、仕事柄定期的に診察する人にはいいです。

GME医学検査研究所の検査キット利用者の評判

到着があんなに早いとは思わなかったのでビックリ!
今までは公の場で検査していたのですが、自分でする時にどんな感じなのか経験してみたく、ネットで探していたところ、GME様のサイトが見やすく、書いてある内容も判りやすく取っ付き易かったのと、価格面でも試し易かったので申し込みしてみました。
これだけリーズナブルなら友人にもススメやすいです。

採取を失敗したときのサポートがしっかりしていると思いました。
サポートがあること自体に少し驚きました。
タイプもスタンダード(予備付き)とローコスト(1回分のみ)と分かれているので、次に利用する時、便利だなと思いました。

送られてきた時のパッケージが、安心できました。
(何かよくわからない感じ。)
早く届いた。(メール便速達でも翌日(朝)届いた)
電話の応対が親切だった。
採血は痛みは気にならない程度でした。
早く検査結果が出るのがうれしい。

GME医学検査研究所

さまざまなキットが販売されており、迷ったらここがいいかも知れません。

またとにかく、エイズ(HIV)だけの検査がしたいのなら最適です。
たったの3,440円(ローコストパッケージ)は安いです。