クラミジアの感染確率は高い?

クラミジアの感染確率はかなり高いです。

コンドームなしで中だしはとても危険で感染確率は50%を超えるといわれています。
もちろん、接触時間、精液などの量にもよります。

数値はあくまでも確率ですが、たくさんの資料を読んでも、かなり感染確率の高い病気であることは間違いないです。
一応、コンドームの使用、膣外射精で確率は下げられるのでしょうが、コンドームの利用はやはり重要。

若い女性は注意

体の構造上男性よりも女性のほうが感染しやすく、さらに若いほど粘膜の面積も広いため感染がしやすいです。

女性は注意!

クラミジアの怖いのは、女性の場合症状が出にくいことです。
気がつかずに自然治癒することもあるのですが、症状がでないまま潜伏する可能性もあります。

そのため、突然クラミジアが発見されることがあります。

またほおって置くと別の病気にかかりやすく、梅毒・HIVに感染すると大変です。
信頼のできない相手と、コンドームのないセックスをした場合は検査しておくことをおススメします。

クラミジアのお勧め検査キット

淋病とクラミジアを併発しているケースも珍しくはないので一緒にチェックすることがよいです。

すでになんとなく症状が出ているのであれば、この2つで同時検査がお勧めです。

ふじメディカル
ふじメディカル
クラミジア・淋菌セット

症状は軽いけどもしかしたら・・・と、気になる症状があったらすぐに検査をしましょう。

GME検査研究所
GME検査研究所
クラミジア・淋菌セット

淋菌とクラミジア、症状が似ていてどちらも心配という方へ、淋菌とクラミジアを同時に検査できるセットです。

STDチェッカー
STDチェッカー
クラミジア・淋菌セット

自覚症状がほとんどなく、感染者数の多いクラミジア。淋菌も検査できます。ご不安な方はまずこの検査がおすすめ。

 販売元  ふじメディカル GME検査研究所  STDチェッカー
 キット名 クラミジア・淋菌セット
淋菌・クラミジア検査セット
タイプA(男性用)
 金額  5,000円  5,190円  5,940円
 チェック項目  クラミジア、淋菌  クラミジア、淋菌  クラミジア、淋菌
 支払い 代金引換
クレジットカード
銀行振込
代金引換
クレジットカード
銀行振込
代金引換
クレジットカード
銀行振込
 必要日数  4-7日  4-7日  4-7日
 公式サイト ふじメディカル
【GME医学検査研究所】
性病検査 STDチェッカー
 オススメ度  ★★★★★  ★★★★  ★★★

クラミジア関連記事

あわせて読みたい:

よくわかる検査キットの探し方