HIVに感染しない為にすべきことは?

まず、自分がHIVに感染しないため注意すべきことがあります。

当たり前のことですが、セックス、愛の前に見失いこともあるので今一度認識しておきましょう。

注射は使用しない

あえて詳しく書きませんが、注射の回し打ちは危険性が高いです。

安易にセックスをしない

理想はHIV検査をしてからセックスをするのが理想ですが、そんな悠長なことはできませんよね。

お互いの信頼のもと、セックスをすることが重要です。
また必ずコンドームの使用を徹底すべきです。

感染確率をかなり下げることができますし、ほかの病気も防げることもあります。
もちろん避妊の効果もあります。

危険なのは、不特定多数とのセックスです。
特に、男性同士は危険が高いので、しっかりと確認してからセックスをしましょう。

信頼が重要です。

定期的な検査

HIVは報道や発表からみると同性愛、薬物常習者、風俗嬢が多いように聞えます。
でも実際は、それらに該当しない人もHIV感染しているのが現実です。

見知らぬ人とのセックスは 1%でもHIVの感染確率がある。
その危険を直視し、検査、予防をしっかりと行い、安易なセックスは控えましょう。

エイズ HIVのお勧め検査キット

HIVは単体での検査が可能です。

行為から3カ月くらいが目安です。発病を遅らせることも可能で、早期に発見したいですね。
血液採取のタイプで簡単に行えます。

ふじメディカル
ふじメディカル
HIV検査

HIV感染の初期症状では、かぜのような症状が出ることがありますが、ほとんど症状の出ない事が多いので注意が必要です。こちらのキットではHIVの抗体ができているかの、HIV抗体スクリーニング検査をすることができます

GME検査研究所
GME検査研究所
エイズ・HIV抗体検査

HIV感染は、早期に発見し適切な時期に治療を開始することで、HIVの増殖を抑えて発症を防いだり、遅らせることができるため、通常通りの生活が可能となります。

STDチェッカー
STDチェッカー
STDチェッカー タイプJ

HIV感染の早期発見・早期治療で、エイズの発症をおさえることができます。検査がとても大切。気になる方は、ぜひ検査を受けましょう。

 販売元  ふじメディカル GME検査研究所  STDチェッカー
 キット名 HIV検査
エイズ・HIV抗体検査
STDチェッカー タイプJ
 金額  3,300円  3,440円 4,968円
 チェック項目  エイズ HIV  エイズ HIV エイズ HIV
 支払い 代金引換
クレジットカード
銀行振込
代金引換
クレジットカード
銀行振込
代金引換
クレジットカード
銀行振込
 必要日数  4-7日  4-7日  4-7日
 公式サイト ふじメディカル
【GME医学検査研究所】
性病検査 STDチェッカー
 オススメ度  ★★★★★  ★★★★  ★★★

HIVについて正しい知識を持とう!

あわせて読みたい:

よくわかる検査キットの探し方